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お知らせ

新規登録について 解約について
ご登録情報の変更について 紛失について
更新について ご利用方法について
セキュリティについて Eメールアドレスについて
携帯電話でのご利用について  
  • 新規登録について

    登録方法を教えてください。
    ホームページの左段の「図でみる、新規・再登録方法」をご参照ください。
    ※お手元に、当社カードをご用意ください。

    当社【ホームページ】の「モデッカWEBサービス」ログイン画面の「新規会員登録」をクリックして、必要事項を入力、登録することでID・パスワードを取得することができます。

    【ご注意】
    必要事項入力時、再度ご確認ください。
    ・氏名は間違っていないか、姓名の間は空けないで入力されているか。
    ・郵便番号は、モデルへの届時と変更になってないか。
    ・電話番号は、モデルへの届時と変更になっていないか。
    ・生年月日、カードの有効期限が、西暦で正しく入力されているか。
    ※当社は、届出内容と異なっていると本人確認ができません。一旦お届け内容でWEB登録後にWEB内、または電話で訂正をご申告ください。

    それでもエラーメッセージが表示される場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせ下さい。
    ※「コーポレートカード会員様」のご登録につきましては、認証情報の入力方法を個別にご案内させていただきます。
    当社お客さまセンター宛に、お問合せください。
    (お問合せ先 TEL 0942-33-4147 平日AM9:00〜PM17:30)
    どのカードでも登録できますか?
    「モデルクレジット株式会社」発行の「モデッカ・提携カード(VISA/JCB)」であれば、ご登録いただけます。
    ※コーポレートカード(法人カード)の登録方法につきましては、弊社お客さまセンターにお問合せ願います。連絡担当者宛て、折り返しのご連絡となります。
    ※カード番号の頭3桁が 「213」で始まるカード、代行カードは対象外となります。
    カードを複数枚持っていますが、登録はカードごとになるのでしょうか?
    カードごとに登録をお願いします。
    新規入会したばかりですが、すぐにID登録できますか?
    郵送で、本カードがお手元に届き、カードがお手元にあれば、ご登録できます。
    登録の際にエラーメッセージが出てしまいます。
    入力いただいた内容がカードの券面情報・弊社にお届けの会員情報等と一致しているかご確認ください。
    希望のIDが取れないのですが。
    すでに他のお客様が登録されているIDと同じものはご利用いただけません。また再登録の場合、既に登録済IDも利用できません。
    お手数ですが、別のIDでの登録をお願いいたします。
    新規登録の途中で、画面が表示されなくなってしまうのですが。
    推奨ブラウザ以外では新規登録いただけない場合がございます。恐れ入りますが、推奨ブラウザをご利用いただきますようお願いいたします。
    ■推奨ブラウザの確認方法
    ログイン画面上部「推奨環境」→「サイトのご利用について」
    ID登録後、確認メールが届きませんでした。
    スマホ・携帯の「迷惑メール設定」の場合、一旦解除してWEB登録完了後に再度「迷惑メール設定」を行って下さい。
    またスマホ・携帯のアドレスに送信する場合は、受信を許可するドメインに「@web-meisai.com」の追加をお願いします。
    登録のEメールアドレスに間違いがあるか、あるいは通信状況によりインターネット上の経路のどこかで配信が遅れている可能性があります。
    メールアドレスに間違いがないかご確認の上、しばらくお待ちいただき、それでも届かない場合は、再度ご登録ください。
    ※スマホ・携帯の機種変更等の際は、受信を許可するドメインに「@web-meisai.com」再度ご登録ください。
    クレジットカードの入会をした時と現在では登録した情報(電話番号、住所など)に変更があるのですが、そのままID登録をしてしまってもよいのでしょうか?
    現在当社にご登録いただいているお客様情報にてご登録手続きをお願いいたします。ご登録後、変更内容を届出ください。
    ID・パスワードをわすれてしまったのですが。
    お手数ですが再度ご登録をおねがいします。
    過去にID、パスワードを登録したかどうか確認する方法はありますか?
    お手数ですが、再度新規ID登録よりご登録ください。
    携帯電話からもサービスに登録することはできますか。
    携帯電話からの本サービスへの登録は可能です。
  • 解約について

    サービスの利用をやめたいので、解約方法を教えてください。
    お手数ですが当社お客さまセンターへお問い合わせ下さい。
  • ご登録情報変更について

    パスワード変更をしたいのですが
    ID/パスワード変更画面より変更いただけます。
    IDを変更したいのですが
    ID/パスワード変更画面より変更いただけます。
    Eメールアドレスを変更したいのですが
    Eメールアドレス変更画面より変更いただけます。
    Eメール配信を停止したいのですが
    Eメールアドレス変更画面より停止登録いただけます。
  • 紛失について

    ID・パスワードをわすれてしまったのですが。
    お手数ですが再度ご登録をおねがいします。
  • 更新について

    更新カードが届きましたが、再度IDを登録する必要はありますか?
    必要ございません。
  • ご利用方法について

    モデッカWEBサービスを利用するには利用料がかかるのですか?
    いいえ。全て無料でご利用できます。
    「モデッカWEBサービス」の内容を教えてください。
    以下の通りです。
    1.請求額確定通知メールの配信。
    2.「カードご利用代金明細」、「請求額照会」。ご登録いただきました月よりご利用明細を照会可能となり、過去13ヵ月分の照会が可能です。
    3.「ご融資明細書(マンスリーステイトメント書面)」の照会。ただし、平成26年4月掲載分から照会可能それより以前の分はご覧いただけません。
    4.ご登録お客様情報(住所・電話番号・勤務先等)の照会、変更受付。ただし、WEB画面上受付後のご登録お客様情報の変更処理には数営業日を要します。
    (名義変更ついては別途、お客さまセンターへお問い合わせください。書面でのお届けが必要となります。)
    5.未確定明細(請求未計上のご利用明細)の照会、お支払方法の変更受付。ただし、一部加盟店でデータの到着に時間がかかる場合があります。
    6.確定明細(当月請求のご利用代金明細)の照会、お支払方法の変更受付。
    ホームページ上にサービス内容をご案内しています、ご参照ください。
    支払方法の変更受付はできますか
    当社指定の受付期間内で、
    1.未確定明細(請求未計上のご利用明細)の照会、お支払方法の変更受付。
    2.確定明細(当月請求のご利用代金明細)の照会、お支払方法の変更受付。
    ただし、一部支払変更の受付ができないものもございます。ボーナス払い等については別途、お客さまセンターへお問い合わせください。
    ご注意 : 当社所定のご利用明細の確定期間については、受付ができません。
    サービスに登録すると「ご利用代金明細書」以外の封入物はどうなりますか。
    同封物も郵送されなくなりますが、WEB画面よりご覧いただくことが可能です。
    ただし、一部ご覧頂けないものもございます。
    WEB明細サービス登録後も明細書を郵送してもらえますか?
    WEB明細サービスを登録頂くと、紙での「ご利用代金明細書」、「ご融資明細書(マンスリーステイトメント書面)」は郵送できません。
    お客さまのパソコン等から、各自に紙で印刷して頂くことは可能です。
    ご請求お知らせメールはいつごろ配信されますか?
    毎月10日前後に配信されます。(配信が多少、前後する場合がありますので予めご了承下さい)
    ご請求の無い月は、「ご請求お知らせメール」は配信されません。
    カードの利用があるはずなのに、ご請求お知らせメールが届かないのですが?
    カードのご利月と当社への売上げデータの計上月がずれる場合があります。
    加盟店・ご利用先からの当社への売上げデータがずれて計上される場合があります。あらかじめご了承ください。
    カードの利用がない月でもご請求お知らせメールは配信されますか?
    カードのご利月と当社への売上げデータの計上月が、ずれる場合があります。
    ご請求が発生した場合はメールが配信されます。あらかじめご了承ください。
    ご請求お知らせメールの内容はどのようなものですが?
    当月のご請求額が、確定した旨のご案内になります。
    カードを退会すると、WEB明細は見れなくなってしまうのですか?
    ご利用の残高が残っている場合は、明細の閲覧が可能です。
    ご利用残高が0円の場合は、ID・パスワードが削除され閲覧ができなくなります。
    但し、解約申出後に月ずれ等の利用データ等の発生がないことを確認後、削除となります。
    サービスを利用できる時間帯を教えてください。
    下記の通りメンテナンスを行ないますので、それ以外の時間はサービスをご利用いただけます。
    日次メンテナンス:毎日 2:00〜5:00
    月次メンテナンス:毎月第4日曜日 23:30〜翌9:00
    IDもしくはパスワードに有効期限はありますか?
    いずれも有効期限はございません。
    WEB明細サービスにログインできません。
    ID、またはパスワードをお間違えではありませんか。お控えのID、パスワードをご確認のうえ、ご入力ください。
    【ご注意】
    ID、パスワードは6回間違えるとセキュリティ上、自動で24時間ロックされます。
    メッセージ「只今、当サービスをご利用頂くことができません。恐れ入りますが、時間をおいて再度ログインしてください。」
    ・また、24時間経過しない間に、ログインしようとするとそこから再度24時間ロックが延長されます。
    ・ロック解除後も。1度でもID、パスワードを間違うとそこから再度24時間ロックがかかります。
    ※再度新規でID、パスワードを登録されると、24時間のロックには関係なく利用でき、登録後は直ぐWEB明細サービスを利用できます。ホームページのご登録(無料)から【新規会員登録】を再度ご入力ください。
  • セキュリティについて

    セキュリティはどのようになっているのですか?
    SSL(Secure Socket Layer:セキュアソケットレイヤー)による暗号化通信により高い安全性を確保し、安心してサービスをご利用いただけます。
    ご利用の際には、SSL対応ブラウザをご使用ください。
    SSLとは何ですか?
    SSL(Secure socket layer)とは送信情報を暗号化することにより、インターネット上で情報が盗み見られることを防ぐ、現在最も普及している高度なセキュリティ技術です。
    ログインページで入力したID・パスワードを他人に読取られたりしないか?
    ログインページではSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)暗号化通信を採用しており、送信内容は暗号化によって保護されています。
  • Eメールアドレスついて

    Eメールアドレスを持っていませんが、登録できますか?
    Eメールアドレスのご登録は必須とさせていただいています。
    Eメールアドレスを変更したいのですが?
    Eメールアドレス変更画面より変更いただけます。
    携帯電話のEメールアドレスに請求額が確定した旨のメールを配信することはできますか?
    はい。ご登録のEメールアドレスあてに配信いたしますので、携帯電話のEメールアドレスを登録いただければそちらに配信いたします。
  • 携帯電話でのご利用について

    携帯電話からでも利用できますか?
    携帯電話からでもご利用いただけます。

    【対応機種】
    Docomo:FOMA機種
    au:WAP2.0対応機種
    SoftBank:SoftBank3G機種 ※3G以前の端末はサポート対象外
    ※Cookieを利用する設定にして下さい。
    携帯電話からでもID変更はできるのでしょうか?
    はい。携帯電話からでも変更いただけます。


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